- 施工ブログ
- 2023年8月26日
久留米市N様邸のシーリング工事のご様子
いつもウォールハーツのブログをご覧いただきありがとうございます。
代表の古賀です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか🎵
今回は、前回のブログの続きで、久留米市N様邸のシーリング工事を行いましたので、その様子を公開します。
久留米市N様邸のシーリング工事を行いました。
目次
本日の施工内容について
①足場組立 ②高圧洗浄 ③下地処理:ケレン掛け・錆止め処理等 ④シーリング工事(本日完了) ⑤塗装工事 ⑥雨樋の交換 |
シーリング工事
そもそもN様邸の外壁はモルタルであり、目地シーリングというものはありません。よって、外壁と外壁のつなぎ目のシーリング工事は不要です。
しかし、外壁以外の箇所にはシーリングがありますので、今回はそれらのシーリングの交換(打ち替え)を行いました。
破風板取合のシーリング中
既存の古いシーリング材をカッターで撤去した後に、新しいシーリング材を充填しました✨
破風板取合のシーリング完了
シーリング材はゴムのように弾力性があります。これにより、地震や車道から伝わる振動を緩和し、ひび割れなどから建物を守る役割があります✨
サッシ下部のシーリング完了
また、サッシ廻りなど雨水が入り込みやすいところをシーリングを埋め込むことで、雨水の侵入口を遮断し、雨漏りから建物を守る役割もあります🎵
幕板のシーリング完了
このように、当店では単なる塗装工事を行うだけでなく、その手前の下地処理を他店よりも時間をかけて徹底して行い、塗料が長持ちするように、一軒一軒心を込めて施工をしております。
また、職人によって厳選されたワンランク上の塗料を使い、大切な家を20年以上守るようにお約束します。
ウォールハーツでは、熟練した自社職人達による高品質施工を、適正な価格でご提供いたしますので、ぜひ気になった方はお問い合わせください🎵
N様への完了報告
いつも施工中の様子を写真でご報告することを徹底しています。
職人さん、暑い中お疲れさまでした✨✨
シーリングの役割
建物の各所にあるシーリングですが、実は建物を雨水や地震などから守る重要な役割を担っています。
そこで、シーリングの主な役割を2つお伝えします🎵
建物内部への雨水の侵入を防止する
シーリングは、窓や浴室、外壁の間の隙間を埋めるためのものです。外壁の間に隙間があると、雨水が入り、外壁の内部の木材を腐らせたり、カビが生えたりします。これらを放置することで、雨漏りの発生にも繋がります。
シーリング工事を行うことで、建物各所の隙間を埋め、雨水が建物内部に侵入するのを防いでくれるのです。
地震の振動から外壁や建物全体を守る
シーリングはゴムのように弾力性を持ち、振動を緩和する役割を持ちます。
もし建物が大型車が通る道路の前に位置する場合、その振動が外壁に負担をかけてしまいます。また、地震による振動も同じです。
建物の各所にシーリングがあることで、その振動を吸収し、外壁や各所のひび割れを防ぐことができます。
このように、シーリングは建物の寿命を延ばすために大切な役割を果たします。シーリング工事は10年後が目安なので、シーリングの肉痩せやひび割れが気になる方は、ぜひ工事をご検討されてみてくださいね☺
本日のブログは以上です。次回はさっそく外壁の塗装工事を行いますので、また更新しますね🎵
最後までブログを見ていただきありがとうございました!
ウォールハーツについて
ウォールハーツは地元である久留米市に地域密着した屋根塗装・外壁塗装専門店です。
お打ち合わせの場では15年以上の職人経験のある私が直接、お客様の建物の劣化診断や、長持ちするための最適な塗料をご提案させて頂きます。
ウォールハーツが
選ばれる4つの理由
Google口コミで
高評価を獲得中
とてもありがたいことに、多くのお客様より高評価を頂いております(^^♪
施工中は写真で
小まめにご報告します
ウォールハーツの施工が
高品質な理由
ウォールハーツが
低価格な理由
店舗情報
久留米市の屋根塗装・外壁塗装専門店
ウォールハーツ
〒839-0809
福岡県久留米市東合川3丁目20-28-4F
TEL:0942-92-8741
-当店はしつこい営業を一切いたしません-