- 施工ブログ
- 2023年6月6日
筑後市I様の倉庫の塗装(下塗りと中塗り)を行いました。
いつもウォールハーツのブログをご覧いただきありがとうございます。
代表の古賀です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか🎵
前回のブログでは、家(母屋)の外壁の中塗りを行いましたが、今回は2日間にわけて倉庫の方の外壁の塗装工事(下塗り・中塗り)を行いました。
倉庫の色はI様と一緒に考えて、ネイビーで塗ることに決めたのですが、外壁をネイビーにするメリットを下部にまとめてみました。
ぜひお読みになってください✨✨
筑後市I様の倉庫の塗装(下塗りと中塗り)を行いました。
目次
本日の施工内容について
①足場組立 ②下地処理 ③塗装:倉庫外壁の下塗りと中塗り(本日完了) |
倉庫外壁の下塗り
<下塗り中>
倉庫の外壁も、母屋と同様にモルタル外壁です。
柔軟性のある塗料を使い、ひび割れが起きにくくするために下塗りからしっかり行いました✨✨
<下塗り完了>
ベージュっぽい倉庫が下塗りで白色にリセットされました🎵
倉庫外壁の中塗り
<中塗り中>
下塗りの翌日、塗料がしっかり乾いていたので、ネイビーで中塗りを行いました。
塗装しながら色が様変わりしていくのは、塗装している身として、とても楽しいです☺
<中塗り完了>
I様への完了報告
いつも作業完了後に写真で報告することを徹底しています。
職人さん、暑い中お疲れさまでした✨✨
外壁をネイビーにするメリット
紫外線に強く、色あせしにくい
実は、ネイビーや他のブルー系の塗料は、太陽の光を反射する性質があります。それによって、他の色と比べて色あせにくいという利点があります。
紫外線は外壁の表面にある塗料の分子を分解し、色あせや変色の原因になります。
ネイビーを選ぶことで、紫外線による外壁の劣化を抑えることができるため、外壁塗装の長期的なメンテナンス費用を削減することができます。
一方で、赤や紫の色は紫外線を吸収しやすい傾向がありますので、使用する際には注意が必要です。
清涼なイメージを与える
建物の外観を落ち着きのある印象にしたいと思っている方に、黒色は重すぎるかもしれません。しかし、ネイビーを使うことで、重苦しさが軽減され、爽やかで上品な雰囲気を演出することができます。
さらに、ネイビーは広く受け入れられやすい色であり、人々に親しみを感じさせるため、外壁を濃い色にしたいけれども、近隣住民の目を気にする方にも安心して使える色です。
次回は、いよいよ家(母屋)と倉庫の外壁の上塗りを行いますので、また更新しますね☺
最後までブログを見ていただきありがとうございました!
ウォールハーツについて
ウォールハーツは地元である久留米市に地域密着した屋根塗装・外壁塗装専門店です。
お打ち合わせの場では15年以上の職人経験のある私が直接、お客様の建物の劣化診断や、長持ちするための最適な塗料をご提案させて頂きます。
ウォールハーツが
選ばれる4つの理由
Google口コミで
高評価を獲得中
とてもありがたいことに、多くのお客様より高評価を頂いております(^^♪
施工中は写真で
小まめにご報告します
ウォールハーツの施工が
高品質な理由
ウォールハーツが
低価格な理由
店舗情報
久留米市の屋根塗装・外壁塗装専門店
ウォールハーツ
〒839-0809
福岡県久留米市東合川3丁目20-28-4F
TEL:0942-92-8741
-当店はしつこい営業を一切いたしません-